2019年1月31日更新

ネプコンジャパンみんな見学

今日はみんなで遊んじゃおう♪ 
インターネプコンジャパンに見学に来たのじゃ。遊びじゃないぞ。
インターネプコンジャパン
インターネプコンではおなじみのサンエイテックのブース。今回はエイちゃんと万年先生、そしてフクダ先輩の3人で訪ねてみました。案内をしてくれるのは、
サンエイテックのバティストさん

サンエイテックのバティストさんです。

よろしくお願いします。液剤塗布のことなら何でも聞いてください。
preeflowシリーズ/eco-DUO
あ、2つの液体を混ぜてる、おもしろいー
preeflowシリーズ/eco-DUO

2つの液剤を扱うこともできるこの製品はpreeflowディスペンサーのeco-DUOになります。最近増えている「2液性液剤を正確に安定塗布したい」というお客様のニーズに対応します。Preeflowディスペンサーの一番の特長は、ローターとステーターの独自構造で材料を容積移送するので高粘度材料や粒子入り剤でも高精度に吐出ができることです。接液部分になるステーターの素材は、多様な液剤に対応できるように特殊加工がされていて、反応性がある液剤でも安定塗布します。

ecoDUOの製品紹介はこちら

球体にも塗布できるんだ~すごいキレイ
HYPERDOT
これはHYPERDOTというジェットディスペンサーじゃな。非接触で超高速に超微少量の吐出が可能なのじゃ。他社のジェットディスペンサーと比べて、クリーニング等のメンテナンス性が格段に優れているのも特長じゃ。
非接触だからこんな球体のものにも簡単に使用できるんだぜ。

HYPERDOTの製品紹介はこちら

G-DOT

こちらはG-DOTです。先ほどのHYPERDOTと比べてグリスなど、より高粘度で流動性が低い液剤を塗布できます。

複雑な自動車部品の溝や隙間など、ワークの上空からピンポイントで高粘度グリスを正確に塗布できます。

G-DOTの製品紹介はこちら

あ、エイちゃんたちがいる!
ディスペンサー体験コーナー
ほんとじゃな。われわれも有名人じゃな。
このコーナーではディスペンサーの体験ができます。みなさんのイラストをディスペンサーで塗り絵してみてください。
ディスペンサー体験コーナー

ディスペンサー体験コーナーでは実際にコントローラーを調整して、足元のペダルやボタンを操作して塗布する体験ができます。

コントローラーで吐出液の量と吐出時間を設定し、実際に手をどのように動かすとどのくらいの面積を塗布できるかなどをお試しいただけます。

来場者の皆様が塗り絵を楽しみながら、ディスペンサーの機能を体験していただけるコーナーにしてみました。

ディスペンサー体験コーナー
ああ楽しかったー。ディスペンサーの良さがもっともっと広まるとうれしいなー
ディスペンサーを今まで使われていなかったお客様にはぜひディスペンサーを体感してほしいです。そして、既にディスペンサーを使っていらしても、我々の知らない全く異なる使いみちを発見していただければ嬉しいと思います。
とんでもないアイデアがいっぱい出てきそう♪ありがとうございましたー
ワンポイント お問い合わせ大盛況のインターネプコンジャパン2019では、国内、海外から数多くの皆様に、サンエイテックブースにご来場頂き有難うございました。
業種の異なる様々な製造現場においても「液剤塗布」は正にキープロセスとなっており、個別のニーズに対して、「超微量、超高速、高精度」をいかに追求し、実現するかがますます共通の課題になっています。
サンエイテックでは、個別の製造現場で直面されている塗布に係る課題を、お客様の視点で解決策にアプローチさせて頂き、周辺機器とのセッティングを含めて「最適な塗布ソリューション」をご提案させて頂いております。塗布に関してお困りな事がありましたら、ぜひ当社のスタッフにご相談下さい。
マイリスト