2021年1月12日更新

超小型高速駆動マイクロバルブシリーズ

今回のテーマサンエイテックは、今年も、超微量・超高速・超高精度をテーマとした様々な液剤ソリューションをお届けします。
あーー、忙しい(>_<)
年明け早々で、実験のスケジュールいっぱいなんだね!
わあ、このバルブ、すごく小さく打てるんだねえ〜
SV59MD塗布形状
※塗布液剤:シリコングリス
超微小塗布用ニードルバルブSV59MDだぜ。従来のニードルバルブが進化して、最小1ナノリットルまでの正確なドット塗布ができるようになったのさ。
専用電磁弁をバルブに横付けすることで、ニードル動作の応答性がさらに高速化して、よりきめ細かな時間設定で極小サイズの塗布が可能になったんじゃよ。
高速電磁弁 SVEM59
高速電磁弁 SVEM59(オプション)
「工場の供給エアーの変動やエアーチューブの長さの違いによるドットサイズのばらつきを抑えられたことで、さらに塗布安定性がアップしたと考えられる。」 (by 赤井くん)
チップストップメカニズムで液硬化レス
先端部での完全なシールで液剤と外気の接触を防ぎます。
液切れ性も抜群にいいんだぜ。
チップ内部までニードルが入り込む構造で、チップ先端ギリギリで液剤を停止するから液ダレしないし、しかも液硬化も防げるんじゃよ。
それに、シール位置がノズル先端に近い位置にあるので、ノズル先端での液切れ性も良くて、特に低粘度液剤には効果てきめんなのさ。
SV59MDとSV51の比較
この特徴をスプレーバルブに活かして開発されたのが、超微小塗布用スプレーバルブ SV59MS
従来品と比較して、より薄膜でのスプレー塗布が可能になったんですって。
SV59MSの特長

超微小塗布用バルブSV59シリーズの動画はこちらから

サンエイテックでは、今年も引き続き、皆様の塗布の課題に向けたソリューションをご提案します。よろしくお願いしまーす!
ワンポイント お問い合わせサンエイテックに変わらぬご愛顧を頂き誠にありがとうございます。サンエイテックは、常に時代の変化に対応し、製造現場の塗布に係る課題に対する「最適な塗布ソリューション」をご提案させて頂く所存です。塗布に関してお困りな事がありましたら、ぜひ当社のスタッフにご相談下さい。

マイリスト